人間は3年しか頑張れない。

島田 紳助さんが、
テレビで言ってた話し。

 

人間は3年しか頑張れないんですよ。

 

3年とは限りませんが、
絶頂に感じた情熱は短命だ
という事は誰しも経験済みだと思います。

さらに紳助さんは、
人間、10年も20年も頑張れない。

 

次のステップに上がれなければ続けられない。

 

 

と続けてました。

そーなんですよね。
人間ってワガママで、
嫌だとしても、環境や状況が変化しないと
すぐ飽きてしまって、やる気を無くします。

 

何かスタートした時の時間の進み方ってゆっくりで、
とてもテンションも上がる時期ですが、
その時間ってとても希少価値が高い。

その数ヶ月、数年間は、
周りが理解できないぐらい、
周りに否定にされたって、
全力注ぐって大事だと思います。

 

情熱は永遠とは続かない。

 

チャンスというのは、
誰かから与えられるものじゃない、
というのが持論です。

 

自分の心が動いた時が最大のチャンス。

 

タイミングが来た、と感じたら、躊躇せずに没頭すべし。
一刻も早く次のステップに上り、
情熱の連鎖を仕掛けること。

と、思って、商売始めてから、
2年くらいに一度は
テンションが上がる何かを自分に仕掛けています。

タイトルとURLをコピーしました