ライトスパーの準備

キックボクシングに最近行く時間を作れず、
週に1回か2回程度しか行けていません・・・。

でも、行かなかった分を取り戻す為に、
ハードな練習に参加するのですが、
久しぶりにライトスパーなんかをすると、
軽いパンチでも顔にもらうのが怖くなって、
目を背けたり閉じてしまったりしまいます・・・・。

そんな時は、誰か捕まえて、
顔面に連発でジャブを打ってもらいます。

「もっと強く打って大丈夫です!」
「眉間の当たりに打ち込んでください!」
「あ、ちょっと強いかも・・・っ!」

もう、周りから見たら、
おかしな奴ですが、
この荒療治が一番。

これやると、やらないとでは、
ライトスパーといえども、
鼻血の出具合が違います(笑)

注)
鼻を鍛えているわけじゃございません。
これやると、下手くそな自分も嫌が応にもアゴを引くので、
鼻にパンチを食らう率が下がります。

コメント

  1. mako ko より:

    ジャブ! 避けないんですよねぇ?

     いってぇ~。

    昔スパーの後、少し視力が低下したことがありました。

    ご無理のないように。

  2. miyamoto より:

    makokoさん

    ご無沙汰です。

    >ジャブ! 避けないんですよねぇ?
    とはいっても軽く当ててもらうので平気です。

    >昔スパーの後、少し視力が低下したことがありました。

    本当ですか!?
    それは参りますね。
    そうなったら、レーシックをもう一度やらなきゃ。。

  3. 竹源 より:

    こんにちは お世話になりました。
     この間に こちらで 一度 会ったことがあります。
     今月がちょっと忙しいですが 今月の27日の前後 弟のお引越しの手伝いをします。

      ホームページのことをお願いします。

     店は 八月から始める予定ですけど 大丈夫ですか

      よろしく お願いします。

     

タイトルとURLをコピーしました