山寺氏の人気ツイート「彼氏とデートなう。に使っていいよ」に便乗した広告ツイートのスピード感が面白い(笑)

コラム

声優で人気の山寺氏のツイートが以下。

これが投稿されたのが5/31で、翌日6/1にこんなツイートが。

この映画のストーリーはよく知らないですが、見たことあるし、広報がノリ良いのでしょうけど、なんだかこういうスピード感がある動きは素晴らしいな、と。

他にも、こんなワイルドなスピードなツイートも。

せっかく誰もが知るハチャメチャな映画なので、こんな車デート嫌だ、といえるような動画を使っての投稿だったら良かったのですが、ワイルドスピードという割と長いシリーズの映画でも自由に追従できる事が素敵だなと感じました。

今からでも遅くない。明確なキャラクター(男性、オス)が関わる商材を持っていたらツイートすべし。

二番煎じでも何でもいいので1週間ぐらいは有効かと思います。

テレビが1週間単位で動いているので、1週間の最後にテレビや大きいメディアが取り上げるまでは旬が続くのがバイラルマーケティングの傾向と思います。テレビで取り上げられた時に反響が大きいと更に1か月ぐらい反響が続きますよね。

以上、Twitterを見てて面白かったのでブログにしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました