僅差が、大きな差に変わる。

野球でイチロー選手が
MLBで2000本安打を達成しました。

凄いですよね。
誇らしいですよね。

ただ、イチロー選手が凄いのは言うまでもありませんが、
他の日本人プロ野球選手だって、
かなり凄いんですよね。

能力の優劣なんて、
素人の僕には見分けが付かないほど、
僅差だと思います。

ストイックさだって、
イチロー選手に負けず劣らずの人達は多いでしょう。

でも、なんで、
こうも一人だけズバ抜けるのでしょうか。
本当に分かりません。

ただ、一つ言えるのは、
ほんの僅かの才能や努力の差が、
とんでもなく結果に差を生む時がある、という事。

努力が今すぐに報われなくても、
一見無駄そうな作業に追われていても、
ほんの、ちょっと何かがプラスに転じた時に、
結果が一気に好転するはず。

それを信じて、
さあ、明日を変える為の何かを今日、今しよう!

タイトルとURLをコピーしました