偶然ってあるもんだ

昨日、独立する前に務めていた会社の元同僚達と
飲み会があったのですが、
偶然その飲み会に居合わせた
新卒の頃勤めていた会社の先輩に遭遇。。。
(もちろん、この2つの会社は全く関係のない業界)

 

仕事で遅れて飲み会に参加してきた先輩を見て、
恐る恐る、 

「まさか・・・○○○に勤めてました??」

「うん、そうだけど、お、おおー・・・・」

 

新卒で勤めていた会社だから、およそ10年振り。

 

当時は坊主頭じゃなかったのと、
僕は下っ端だったので、
僕から声掛けなきゃ気付かなかったようでした(笑)

 

しかも、その飲み会、
断ってしまうところだったんですよね。

でも、今回誘ってくれた元同僚から、
「そんな仕事ばかりしてないで、外出なきゃ」と
誘われて行きました。

行動すると偶然が起きたりするもんですね。

 

しかし、この日も
久しぶりの先輩の目の前だというのに、
居眠りをしてしまった。。。。

ほぼ毎晩お酒を飲んでても、
一向に強くならない僕は、
そこだけは新卒の頃と変わらないままです(笑)

 

そういや、この先輩のいた会社の飲みで飲まされまくって、
次の日、二日酔いで、
客先のトイレ借りてゲロってしまった失敗もあります・・・・・・・・xD

タイトルとURLをコピーしました