花見 in 哲学堂公園

以前通っていたスポーツジム仲間と
一緒に花見を哲学堂公園で・・・。

いやあ、今日は花見日和でしたね。

すかっとした晴れじゃないのは残念ですが、
昨日は雨降ってきてしまったし、
一昨日はまだちょっと寒かったから、
花の咲き具合から考えても、
恐らく今年では今日が、
ど真ん中の花見日和。

という事でCMのキャッチフレーズが
「これがど真ん中のうまさ」のビール、
ザ・ストレートを飲む。(ちょっと強引か・・・)

image023

新発売でキャンペーンをやっていたので、
花見で早速飲んでみました。

いや~、うまい、もう一本。

3本ぐらい飲んだ酒の弱い自分は、
いつもの如く、桜の真下で30分ほど就寝。
今日は暖かで気持ちよく寝れました(笑)

花見に酒という文化は何が良いのか
若い頃は理解できませんでしたが、
日が上る時間も長くなり、
だんだん明るさが増す頃に、
一面に真っ白な桜を見ながら
酒を飲むのは心も明るくなりますね。

タイトルとURLをコピーしました