某ミュージシャンの詐欺事件

詐欺もショッキングな話しですが、
あれだけ稼いだ収入を使い切ったのも凄い。

ニュースを聞く限りじゃ、100億円の生涯収入。
恐らくもっとあるんでしょうけども、
 1ヶ月に1000万円ずつ使っても80年掛かる金額です。

そりゃあ、ファーストクラスを2000万円で貸しきってロスに行くなんて、
月収20万の人が40万円の旅行に行くぐらいの程度の
贅沢だから、ニュースで騒ぐほどじゃない。

でも、それだけの収入を
実質数年で食いつぶすんですよ。

一般人からすると、思いつく贅沢全てやっても無理な話し。

結局、食いつぶすのは、贅沢なんかよりも、
無茶な資産運用だと思うんですよね。 

大金を稼いだ人がまずやる事って、
税金対策(節税)を考えると思います。
100億円の内50億円近く税金に取られるケースだってありえます。

だから、
資産を守りましょう!
資産を有効利用しましょう!
貯蓄しておく事が一番のリスクですよ!
そんな金融系の営業マンに薦められて、
投資や借金を背負い込んだりするのでしょう。

更には、
どうせ使うなら、世の中の為になる事に使いましょう!
日本の音楽業界をのばす為に使いましょう!

何か、そんなのに乗っかってしまった
なんてのもありえるかもしれませんね。
音楽センスとビジネスセンスは違いますし・・・・。

タイトルとURLをコピーしました