社会保険の・・・・

健康保険証なのですが、
記載されている住所が
旧住所のままだというのを忘れて
口座を新設するための証明に出したら、
案の定、使えず・・・・・。

まあ、住基カードがあったので問題ありませんでしたが・・。

顧問の税理士事務所に調べてもらったら、
社会保険庁の経費節減?のため、
変えてくれないのだとか・・・・。

そんなんじゃ、
そもそも証明証として成り立たないですよね?
でも、どこいっても「免許証か保険証を」と言われます。
その常識ももはや通用しない時代???

健康保険証としては使えるそうですけど、
もはや関係していない
古い住所が記載されたものを見せられたら、
ちょっと怪しいですよね?

整骨院で月に1回は保険証を使いますが、
「住所が違う」とか突っ込まれないし、
まあ問題ないか。。。

タイトルとURLをコピーしました