色々と参考にさせてもらっているサイトの紹介

コラム

どうでも良いのですが、個人的に色々と参考にさせてもらっているサイトの紹介です。

1.株式会社LIG

株式会社LIG(リグ)|システム開発・Web制作・マーケティング支援
DX with Global Team. 株式会社LIG(リグ)は、システム開発・Web制作・マーケティング支援を中心に、グローバルリソースを活用したDX支援を行うプロフェッショナル集団です。

株式会社LIG 台東区上野にあるウェブ制作会社

東北の震災を機にSNSの情報スピードに関心を持ったのですが、

その頃色んな同業者の人達がシェアされまくっていたWEBマーケティング会社です。

 

マーケティングでは欠かせない広告宣伝ですが、

常に新しい手法でなければ人を惹きつけません。

※「これをすれば絶対儲かる」というWEBサイトの情報が届いた時は既に古いです。

 

WEBではそこらへんの意識が低いと思われますが、

この会社は色んなチャレンジをしていて面白いです。

 

2.海外SEO情報ブログ

海外SEO情報ブログ
海外発の検索エンジン最新情報を配信するSEOブログ

海外SEO情報ブログ 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

SEOという概念があったお陰で10年生きてきた弊社ですが、

悩む度にサイトを訪問し学ばせてもらっています。

鈴木謙一さんというSEO界隈では最先端を行っている方のブログです。

 

3.永江一石のITマーケティング日記

More Access! More Fun
永江一石のITマーケティング日記

More Access More Fun 永江一石のITマーケティング日記

なかなか個性の強い永江さんのブログです。

好き嫌いはハッキリしそうですね。

ですが、やっぱりこれぐらい自分大好きな感じで言い切る人の文章は面白いです。

 

ちなみに自分は、東北の震災を機にSNSの影響力の凄さを身をもって知って

SNSを通じて、この方のブログを知りました。

 

当時は検索エンジン対策(SEO)全盛の時代でしたが、

SEO(つまりGoogle)は、SNSを無視できないんだろうなぁ、と気付くきっかけを与えてくれました。

 

以上、紹介でした。

結構ですね、SEO絡みで提案したりする考え方は上記3サイトからの影響を強く受けています。

という事は宮本から教わらなくても上記3サイトを見てれば大丈夫なのかも?しれませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました