名刺

名刺関係を色々整理していたら、
初めて作った名刺が出てきました。

これを作ったのは、23歳か24歳の時だから、
もう8年近くも前の話しです。

記載されているのは、
自分の氏名が大きくあって、
あとは住所と携帯番号とEメール。それだけ。

もちろん、その頃サラリーマンでしたので、
ちゃんと会社の名刺は持っていました。

でも、自分専用の名刺というのは、
この時が初めてです。

何故、持ったかといえば、
とにかく自分で商売をしようと
決めたのが23歳の時だったからです。

商売するなら、
店か事務所を探す時、
仕入先業者を探す時、
販売先を見つける時、
銀行から借り入れする時、
名刺を持っていないとマズイよな・・・
そう思って印刷屋さんへ駆け込みました。

何でいきなり名刺なの???
いくら形から入るといったって・・・・
結局、100枚しか作っていない名刺が数十枚も余ってるし(笑)

思い出すと自分でも愉快な行動です。

でもまあ、そんなおかしな行動するほど、
よっぽど独立したかったんでしょうね。

この名刺を見つける度に思い出します。
もう住所が違うので、
1枚だけ残して、あとはメモ帳に。。。

23歳の自分が夢見た自分には、
まだまだまだまだ成れていません。
過去の自分をがっかりさせないように頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました