テレアポ時代の仲間たちと

Image1281.jpg

電話営業時代の仲間と久しぶりに飲みました。

当時はYahoo!BBを売り込んでいましたが

今、振り返るとあの2年で日本のネット文化が急進展したように思います。

先日、孫さんのツイッターで「龍馬と比べ私は何も成し遂げてない」とありました。

でも間違いなくYahoo!BBは時代を変えたと思います。

自分のような商売も、あの革命的な活動がなきゃ生まれません。

当時の電話営業会社は全国一位のアルバイトにポルシェをプレゼントとか

かなりな大盤振る舞いをしており、

短期集中で強引にマーケットを作り出す様はとても刺激的でした。

そういうのを発案する側にいつかなりたい、と強く感じます。

タイトルとURLをコピーしました