ビジネスモデルはメモから

過去のノートを整理していたら、
今も売っているビジネスモデルのメモがありました。

 

その時のメモからは、
だいぶ内容は変わっていますが、
「あ~、こういう気持ちで作り出したんだな~」
と再認識できました。

 

正直言って、アイデアなんていくらでも出てきます。

でも、行動に起こすアイデアは一握り。

行動を起こすには、
色々なタイミングもありますが、
必ず最初はメモからスタートしているはずです。

 

たった一行で良いんですよね。
そうすると、色々な難関がありますが、
とりあえず可能性が「ゼロ」から「1」に切り替わる。

 

人間が発展できたのは、
「メモ」という英知や情報を保存できる媒体を作ってから。

僕は頭が悪いので、
メモが無かったらホント大変なことになっています。

小学校で文字の読み書きを教える、
という文化は本当にエライ!

タイトルとURLをコピーしました