「Firefox」ダウンロード数、4億件を突破

 Windowsが登場してからというもの、インターネットのブラウザを独占してきたのはInternetExplorer。

かなりな寡占状況の中、健闘しているのがFirefoxです。

1つのブラウザでいくつものウィンドウを開ける、タブブラウザ形式も逸早く取り入れていました。

意外と玄人受けするWEBサイトで、僕らの業界では多々利用者を見掛けます。

そして、InternetExplorerで正常に表示されているサイトがFirefoxではグチャグチャに表示されるという事も多々あり、ユーザー数も増えている事から、その辺りも考慮してホームページを作らねばなりません。 

ブラウザも無料で提供されるツールではあるものの、競合が出てきて競い合う事でお互い良い製品になっていくんだと思います。

ネタ元 : ZDnet『「Firefox」ダウンロード数、4億件を突破』 

タイトルとURLをコピーしました