グーグルアースでフライト

ITニュースに分類していいのか分かりませんが、ややエンターテインメントの属性を含んだニュースです。
しばしば知らない内にグーグルの機能はバージョンアップします。

地球上の衛星写真を拡大して見れるグーグルアース(グーグルマップよりも綺麗に見えます)の存在を知った時は、とても衝撃的でしたが、更に面白機能が加わっているようです。

[Ctrl]+[Alt]+[A]をグーグルアースを見ている時に押すと、『フライトを始めますか?』と出てきて、2種類の中から飛行機を選び、フライトがスタート。ゲーム等に不慣れな自分は、操作をうまくできず墜落。何度もやっていると目が回って酔ってきそうです。飛行機ってこんなに操作が難しいもんなのですかね?

googleflight.jpg

ネタ元 : 日経BPネット『グーグルアースでF16戦闘機を操縦!関空上空を飛んでみた』 

タイトルとURLをコピーしました